かつらの種類を知って用途で使い分けよう

かつらの種類とその選び方

かつらは、髪の毛が薄い、短い、または欠けている場合に使用することができます。かつらは、天然髪か人工髪から作られており、長さ、色、テクスチャーなどが異なります。

天然髪かつらは、実際の髪の毛と同じように見えますが、高価な場合があります。人工髪かつらは、天然髪かつらよりも安価ですが、見た目が異なります。

かつらの選び方には、次のことが考慮されます。

1.髪質: かつらを選ぶ前に、髪質を確認する必要があります。毛穴が開いている場合は、かつらがすぐに落ちてしまうことがあります。

2.顔形状: 顔形状に合ったかつらを選ぶことが大切です。長い顔の場合は、長いかつらが良いですが、短い顔の場合は、短いかつらが良いです。

3.色: かつらを選ぶ前に、髪の毛と同じ色を選ぶか、近い色を選ぶか選ぶ必要があります。

4.長さ: かつらの長さは、髪の毛と同じ長さを選ぶか、長いか短いか選ぶ必要があります。

5.テクスチャー: かつらのテクスチャーは、髪の毛と同じテクスチャーを選ぶか、異なるテクスチャーを選ぶか選ぶ必要があります。

6.ブランド: かつらを購入する前に、信頼できるブランドかどうか確認する必要があります。

かつらを選ぶ際は、市場で試着することが大切です。自分に合ったかつ選びを行い、長く使えるようにしましょう。


高級かつらってどういうかつらなのか?

高級かつらとは、一般的なかつらよりも高品質で、手作業で作られたり、高品質な人毛や素材が使用されているかつらのことを指します。以下に、高級かつらの特徴をいくつか挙げてみます。

手作業で作られている:高級かつらは、職人の手作業で作られていることが多く、細部にわたって丁寧に仕上げられています。

高品質な素材が使用されている:高級かつらには、高品質な人毛や合成繊維が使用されています。人毛の場合、高級かつらには最高品質の「Remy Hair(リミーヘア)」が使用されることが多く、毛先の方向が全て同じ向きになっているため、自然な仕上がりになります。

耐久性が高い:高級かつらは、手作業で作られているため、丁寧な仕上がりとなっており、耐久性が高いとされています。また、素材自体の品質が高いため、長期間使用しても品質を保つことができます。

装着感が良い:高級かつらは、フィット感が良く、頭に密着するため、安定した装着感が得られます。また、自然な仕上がりが出るため、周囲からの評価も高くなることが多いです。

ただし、高級かつらには一般的なかつらよりも高価格帯のものが多いため、価格面での負担が大きくなることがあります。また、素材や品質にこだわるため、手入れにも時間や手間がかかることがあるため、購入前にはしっかりと情報収集をしてから検討することが大切です。


かつらの種類に合わせた髪型の相性

髪型とかつらの相性は、頭の隠し方や髪型のバランス、顔の印象などに影響を与えます。以下は、いくつかのタイプのかつらと適した髪型の組み合わせについて説明します。

1.フルウィッグ: このタイプのかつらは頭全体を覆います。ショートボブやショートボブカットのような髪型が相性が良いです。ショートボブは頭全体に対してバランスが取れているので、かつらが不自然に見えないようになります。

2.レースフロントウィッグ: このタイプのかつらは前頭部分のみを隠します。長めの髪型や顔周りをカバーする長いフレンチブレイドが適しています。長い髪型は、かつらと頭頂部のバランスを取って頭全体に対して見栄えが良くなります。

3.トップピース: このタイプのかつらは頭頂部を隠します。ボブやショートボブのような髪型が適しています。このような髪型は頭頂部に対してバランスが取れているので、かつらと見栄えが良くなります。

4.ハーフウィッグ: このタイプのかつらは前頭部分を隠します。長めのピニャータやロングボブのような髪型が適しています。長い髪型は、かつらと頭頂部のバランスを取って頭全体に対して見栄えが良くなります。

これらは一般的な指針であり、個人のタイプや好みによって異なることがあります。

風になびく心地よさ

髪の毛が薄くなったと感じた方にとって気になるヘアケアに関する情報を配信します。 気になる最新かつら、ウィッグ、ヘアケア商品情報などもお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000